2008年05月09日

【バリ島3】ウブド初日の夜バリ舞踊をみた

プールで遊んでいた私達は、ウブドの寒さに?耐えきれずプールから脱出する事にしました。
    
夜ダンスショーを見に行く予定なのでホテルスタッフに相談すると、ネットで話が出ていた通りウブド内は無料で車にて送迎をしてくれるようだ。 早速車の手配をして『スマララティ(SemaraRatih)』なるバリ舞踊の時間まで昼寝につく事にしました。

昼寝から目覚め、指定された時間にロビーへ行くと車は5分もしない内にやって来ました。 運転手に行き先を確認し(スタッフでした)お店などが全くない裏通りを「遅すぎる位」に安全運転で走ってくれました。

ダンスショーの会場では入口にてチケットを購入する訳ですが、ダンスショーをカメラ撮影やビデオ撮影をする人と見ているだけのお客さんとでは入場料金が違いました。 私達は見ているだけでしたので1人Rp75000を支払い(それでも前回より値上がりした)席につきました。

支払いをしている時に運転手が「帰りのピックアップ時間を教えてくれ〜」と近寄ってきたのでチケット販売の人に終了時間を伝えてもらい帰っていただきました。

ダンス最高!6割位が日本人でしたが大人しく見ていてくれたので私達も気持ち良く鑑賞が出来ました。 ショーの最中にスタッフからは「写真を撮れ〜」などとお言葉を頂きましたので(笑)撮影料金は支払っていませんが、撮らせてもらいました。

バリ舞踊が終わると外は雨が降っていました・・・。 明日の天候を心配していると運転手が向かえに来てくれ車内にて「明日は晴れるから心配ない」と話してくれました。

夕食は雑誌に紹介されていたホテル近くにある「ベベブンギル」にて食事をしました。 看板には看板由来のアヒルの絵が描かれていますのですぐに分かると思います。ナシゴレン、パスタと食べましたが味の方は平均点と言った所ですか・・・。

ホテルへ戻る途中にも雨はさらに強まりました。 部屋に戻り浴室へ行くと半野外の浴室は(屋根は雨漏り)外と同じ雨量でお風呂に入る事が出来ず断念することに・・・(笑)
(それでもシャワーだけは浴びました)

深夜寝ているとトッケイの歌がよく聞こえましたね〜。



にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ 
↑応援ありがとう↑
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック