2008年04月29日

【バリ島3】ウブド初日。寒い?

旅行2日目:バリ島初日:ウブド泊
ングラライ空港到着。バリ島
は快晴でした。
    
入国先での手続きを30分位で終えられたのはバリ島が初めてかな?
あっ〜と言う間に暑い南国の世界へ1歩進めました。
早速建物出口右手にある空港タクシーへ向かうと、相変わらず?白タクが声をかけてきました。 営業とは目も合わせずに横をスルーして、カウンターにてウブドへのタクシーを手配しました。 

「ん〜?」タクシー料金が値上がりしている・・・(>_<)
以前はRp115000→→今回はRp175000へと・・・Rp60000も値上がりか?バリ島も高くなったなぁ〜。
(2008年にカキコしている今は果たして幾らなんだろう?)
まぁ〜仕方がないので1時間チョットの旅に出よう。

今回ウブドにて2泊宿泊するのは
ビユククンスイーツ&スパ(Biyukukung Suites & Spa)」なるホテルです。
ホテルの私的勝手な詳細は過去記事の方へ。

何処かのホームページで「ココはホテルではなくゲストハウスだ」なんて記事を見かけましたけどグレーな感じですね。 確かにロビーは寂しかったけど部屋はそれなりに綺麗でしたよ!

早速チェックインをして部屋に入ると湿気が凄い! プールへ出かけ、その間にエアコンで除湿を試みるとプールから帰ってきた時には良い感じでした。 ただ失敗だったのが、敷き布団の湿気を取る為に掛布団はめくっていきましょう。

ウブドって山の中だけあって歩いていると暑いけど、プールに入ると以外と寒いんですよね〜。 肩まで使っていると暖かいけどプールサイドで読書なんて寒くて出来ませんでした。



にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ 
↑応援ありがとう↑
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック