2007年09月20日

【香港7】香港ディズニーランドへの移動手段&無料動画(車内から)

宿泊しているパンダホテルから香港ディズニーランドへ向かうには・・・。
パンダホテルの最寄り駅は大窩口(TaiWoHau)です。さて、どうしますか?
考えられる(私が)移動方法を3つ書いてみました。

・ホテル前からタクシーを使う
 (何処に宿泊しても使える究極の移動方法)
・バスを使う
 (尖沙咀や中環などは直通バスがあるようだ。路線バスは乗換えが多いのでやめました)
・電車を使う〔MTRの路線図にリンク
(MTRを使えば路線図も確認が出来るので行きやすい)

MTR路線図
リンク切れがないよに念のためにこちらにも・・・。








貧乏旅行者にタクシーを使って香港ディズニーランド迄行く余裕などありません(笑)なのでタクシーはパス。尖沙咀や中環近辺に宿泊をしていないし、わざわざ30分もかけて尖沙咀まで直通バスに乗りに行くほど時間を無駄には出来ないのでバスもパス。

そうするとパンダホテルから分かりやすく、安く、時間の予定が立てやすい方法はやはり電車利用かな・・。路線図を確認しながら電車で行く事にしました。

パンダホテルから電車での移動ルートは、
大窩口(TaiWoHau)→葵興→葵芳→茘景(草冠に刀3つ:LaiKing)で乗り換え→
→青衣→欣澳(SunnyBay)で乗り換え→迪士尼(ディズニーランド

で行きたいと思う。ちなみに・・・、
・尖沙咀からなら茘景(草冠に刀3つ:LaiKing)迄行き同じ方法か九龍站迄行き欣澳(SunnyBay)で乗り換えるかです。
・中環方面からは中環から歩いて香港駅に向かい、
香港駅から欣澳(SunnyBay)にて向かうのがベストかな?

では早速移動をしよう!
おっとその前にオクトパスカードにチャージをしないと行けないなぁ〜。でもお持ちでない方は窓口で観光客向けの1日券などがあるのでご相談を!

MTR車内の路線図

MTR車内

MTR車内をコッソリパチリ

香港ディズニーランドへ向かうMTR車内は最初はガラガラでした。
だからシートに座っていると滑って子供には楽しいです(笑)



〈全てコニカミノルタDimage:Xgにて撮影〉



にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ 
↑応援ありがとう↑
posted by 港月見 at 12:09 | ┣香港旅行記7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする