2005年07月12日

サヌールの「ハーディーズグロシール」にお買い物!

夕方、食事とお土産でも買おうとバリハイアット方面に歩いていきました。
さすがに1時間もシュノーケリングをした後だったので
疲れて3時過ぎまでプール脇で寝ていました(笑)
プール脇でビール片手にハンバーガーを食べながら寝られるなんて
今、仕事している人に申し訳ないと思います。

お土産は相方がほとんどですが、買っていかないと不味いらしく
本当人間関係は難しいと嘆いています(笑)
自分へのお土産は傘を持ったカエルの置物を購入していましたが
あんな大きいのをどうやって持って帰るんだ?


カエルの置物


重いカエルを持って、さらに先にあるスーパー「ハーディーズグロシール」に
行く事にしました。
何処の国へ行ってもスーパーマーケットにお買い物は楽しいものです。
私も心ウキウキでした(笑)

お店は2階迄しか行きませんでしたが、はたして何階建て?だったのか・・・。
入り口に携帯ショップがあり、一番奥のスーパーマーケット迄行くのに
アイスクリーム屋や現地人向けのチョットした物が売られています。

スーパーマーケットに入ると目の前に「バリ塩」が売っています。
前回のお土産では「美味しい」と評判が良かったので購入してみました。
↑価格はその辺より安い。

現地のお菓子やらお茶やら買ってみましたが変わったのでは、
「フャンタのオレンジ&マンゴー」を見付け購入しました。

フャンタ

日本で使う石鹸は価格の安い海外で買う事が多いんです。
ここで私は台湾で購入して気に入っていた石鹸と出会えました。
日本の100円ショップみたいな店が台湾では10台湾ドルショップに
なっていて、そんなお店で売っているのにmade inジャーマニ−?
私って品が良いから、自然とヨーロッパ商品を選んでしまうのね(笑)
まとめて50個ほど購入しました(笑)
相方が買ったカエルの置物より絶〜対、重くなりました。

フルーツソープ グリーンアップル フルーツソープ ストロベリー フルーツソープ オレンジ 石鹸

お土産屋が多い2階へ、まだまだお土産あさりがしたい相方は1人
行ってしまいました。
その間、ベンチで座っていたら現地人に声をかけられました。

「何処から来た?」「何やってる?」など聞かれ、
頭の中で「タクシーの営業じゃないのか?」と考えていたんですが
サヌールの海は良いぞ〜とサヌールの事をベタホメしているんです。(笑)
相方が戻ってきて「え〜会話出来るじゃん?」と疑いの目・・・。
(単語だけのやりとりを英語が出来ると勘違いしてるよ〜)

よし、帰るぞ!と動き出したら「ヘイ、タクシー」と言いだし
お前もか−と思いながら断って帰りました。



にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ 
↑応援ありがとう↑
posted by 港月見 at 10:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ┣バリ島2&マレーシア旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック