2019年10月22日

PayPayフリマ ヤフオクより参加も送料全額負担に悩む 初出品

ヤフーオークション参加中の港月見です。解決済み、最後に
PayPay参加に伴いPayPayフリマにも参加してみたいと思ったりしています。
まぁ〜参加する気は全くなかったんですが(笑)出品者の送料全額負担キャンペーンなどある事を知り(2019.11.30迄予定)大型の物も売れやすいのでは?と思い急遽参加しました。
楽天Edyオフィシャルショップ


■アホな悩み(品物が1000円送料500円想定、ゆうぱっくおてがる版)
落札者送料負担の場合
落札額1000円+送料500円=1500円

出品者送料負担の場合
落札額1500円(送料出品者負担で出品)

落札時には送料は出品者しか知りません。
ヤフオクからのPayPayフリマなので出品書式はヤフオクです。
そうすると出品時に配送方法は選べますが、サイズ違いによる送料は確定していません。
と言う事は、落札後にサイズ確定(送料)をしてから精算するのでしょうか?

落札されていないので詳しくは分かりませんが、落札者に確定後の送料分を引かれた1000円が請求されるんでしょうか?
でもそれだと出品額は送料込みなので落札者に送料負担のキャンペ−ンやってもお得感あるんでしょうか?
逆に出品者には送料負担は嬉しいけど、最初の出品額を送料を引いた金額で出すのかな?それとも送料込み?

しかも・・・

【※キャンペーン期間中であっても対象のキャンペーンにおいて、送料負担額が一定の金額に達した場合、本キャンペーンは途中終了いたします。
終了の場合は、本サイト内にて告知いたします。】
参考リンク!

これ↑気になりませんか?
バカな私だけでしょうか(笑)
もし送料引いた金額で出品していて、いきなり告知されたら(落札されてしまったら)間違いなく赤字です(泣笑)
そうすると送料込みで出品する事がベストなんでしょうか・・・。
(落札者には安さが分かりづらくなりますが・・・)

なんか難しいです・・・(笑)
取りあえず数点を送料込みで出してみました。

ps:解決しました、こんな文字が(笑)
ヤフオク!から出品し、PayPayフリマに掲載された商品は本キャンペーン対象外です
iphoneでしかpaypayフリマ使えません(泣)私、Android使いなので・・・。
ipadで明日にでもチャレンジしてみます・・・ただ私のではないので確認が(笑)





にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ 
↑応援ありがとう↑
posted by 港月見 at 17:20 | Comment(0) | □モバイル&パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。