2017年07月04日

子供が作る四角いトマト作り74日目by進研ゼミ:チャレンジ

子供がチャレンジしていた四角いトマト作りですが、
前回話した通りベランダへ出して育ててみたら
見事に枯れてしまいました(泣)

四角いトマト作り2017

毎朝、学校へ行く前に子供も覗いていたんですが
ベランダが暑すぎる+鉢も小さすぎる?のが原因だったのか
気温が上がるに連れて枯れていって仕舞いました。

ただ・・子供に内緒で保険を掛けておきました。
最初に巻いた時の残りの種を大きい10号鉢に巻いておいたのです。
さすがにこちらのトマトは現在元気に生長しています。

四角いトマト作り2017

ただこれも・・・以前育てた時のトマトと若干違うような気がしています。
生長の感じやらが何か変なんです。
気のせいだと良いんですが・・・。


◆こちらはブログランキングで〜す、1つクリックをお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログへ  or にほんブログ村 花ブログへ
posted by 港月見 at 20:52 | □花&園芸

アクセスの多い人気記事?