2017年05月15日

四角いトマト作り24日目by進研ゼミ:チャレンジ

四角いトマト作りも24日目になりました。
芽が出てくるか心配していた種も
今では双葉を通り過ぎて、ドンドン伸びてきています。

四角いトマト作り24日目

複数生まれてくる犬猫なら
同じ時期に育った子供達にエサの食べ方で大きさに差が出てきますが、
種から出てきたトマトの芽でも2つで結構な差が出てきました。

同じ土に水、育つ環境は一緒なのに不思議ですね?
と言ったのは子供なんですけどね(笑)
私は知識がないので分かりませんが、
ただ単に大きい方が先に芽が出ただけですよね?
相方が居ない時用にやっぱり専門書は必要かな?

四角いトマト作り24日目

着実に成長しています。
ただ・・・、このままトマトが出来るまで
この状態で育てるのでしょうか?
相方に相談してみないと・・・。


◆こちらはブログランキングで〜す、1つクリックをお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログへ  or にほんブログ村 花ブログへ
posted by 港月見 at 21:47 | Comment(0) | □花&園芸

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
アクセスの多い人気記事?