2017年04月28日

四角いトマト作り7日目by進研ゼミ:チャレンジ

通信学習教材の「進研ゼミ:チャレンジ」にて始めている
四角いトマト作りですが・・・、
スタートして7日目にして種より芽が出てきました。


四角いトマト7日目


鉢中の土表面は芽が出てくるまでの間
「カビてるの?」と思うくらいに、怪しく&白っぽくなっていました。

微妙に乾いた感じの土からは、
昨夜は芽が土を盛り上げる雰囲気すらなかったので
お子は朝から「芽がでた〜」と笑顔で相方に話をしていたようです。
別のトマト作りではカビっぽいのが多い事もあったなぁ〜【トマト 栽培 セット】

これで最初の関門?は通ったかな・・・。
芽が出ないで、長いあいだ待たされるのは
子供からの質問攻めを予感していたので本当に助かりました(笑)
あとは上手く実をつけてくれる事を祈るばかりです。


◆こちらはブログランキングで〜す、1つクリックをお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログへ  or にほんブログ村 花ブログへ
posted by 港月見 at 22:12 | □花&園芸

アクセスの多い人気記事?