2017年04月22日

四角いトマト作りby進研ゼミ:チャレンジ2017

通信学習教材の「進研ゼミ:チャレンジ
で、勉強している我が家のお子です。


付属品の中には「四角いトマト」を作るキッドが入っていて、
教材が届いた週頭から何度も作りたいとダダをこねていた・・・。

週末にやっと時間ができ、
お子は笑顔でトマトの鉢植え???を始めました。
トマト作りはブランドのデルモンテなんかだと強くて甘かった記憶が・・・。

進研ゼミ:チャレンジ四角いトマト

と言っても・・・
鉢植えなんて言葉を使うほどの労力ではありません。
土らしきものは無い?にひとしいです。

鉢に土を入れてタネを入れて水をかける。
ほんと、あたりまえのやり方ですが簡単すぎです。

鉢の手前にある青い筒状のモノはウキです。
緑の本体に水を入れておき、ウキの浮き沈みで水位を見られるのです。

進研ゼミ:チャレンジ四角いトマト

これで作られるトマトは、どの位大きくなるのか今から楽しみです。


◆こちらはブログランキングで〜す、1つクリックをお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログへ  or にほんブログ村 花ブログへ
posted by 港月見 at 20:56 | □花&園芸

アクセスの多い人気記事?