2007年04月17日

4月の誕生日花&花言葉

4月の誕生日花&花言葉
4月の誕生日花&花言葉
月日 誕生日花A 花言葉A 誕生日花B 花言葉B
アーモンド 真心の愛 ソメイヨシノ(桜) あなたに微笑む
アネモネ(フサザキスイセン) 期待 都忘れ しばしの憩い
ラッパ水仙 尊敬 アスター 信ずる恋(ピンク)
アネモネ(赤) 君を愛す カスミソウ 清い心
いちじく 豊富 忘れな草(青) 私を忘れないで・真実の愛
福寿草 永久の幸福 ナスタチューム 愛国心
アジアンタム 上機嫌 アカツメクサ 豊かな愛
えにしだ 博愛 リンゴ 最もやさしき女性に
精神美 ヤマブキ 気品・崇高
10 つるにちにち草 楽しき思い出 イチジク 実りある恋・豊富・裕福・平安
11 はなしのぶ 来て下さい 矢車草 幸運・繊細・愉快
12 桃の花 恋の奴隷 カスミソウ(ピンク) 切なる喜び・感激
13 ペルシャ菊 競争心 レンゲソウ あなたは幸福です・心が和らぐ
14 あさがお(白) 喜びあふれ ウツギ 古風・風情
15 はくさんちどり 素晴らしい 忘れな草(白) 私を忘れないで
16 チューリップ 美しい瞳 レンゲツツジ あふれる向上心
17 ドイツ菖蒲(アイリス) 素晴らしい結婚 カキツバタ 幸福が来る
18 れんげ草 感化 スターチス(ピンク) 永久不変
19 ひえん草(ラークスパー) 清明 キショウブ 幸せを掴む・信じる者の幸福
20 和やかな愛情 シャガ 私を認めて
21 やなぎ わが胸の悲しみ ニゲラ ひそかな喜び・夢のなかの恋
22 えぞ菊(アスター) 信ずる恋 ギボウシ 心の落ち着き
23 ききょう 優しい温かさ カンパニュラ 感謝・ 思いを告げる
24 紋天竺あおい(ゼラニウム) 決心 オレンジ 寛大・気前のよさ
25 ばいも 威厳 ハハコグサ いつも思う
26 みずたがらし 燃える愛情 アズマギク 尊い愛
27 すいれん 清純な心 オキナグサ 清純な心
28 さくら草(赤) 顧みられない美 ヒメハギ 信じる恋
29 つばき 魅力 スターチース(黄) 愛の喜び
30 きんぐさり 淋しい美しさ ナシ 和やかな愛情
誕生日花には様々な系統があり、花言葉も一部分だけです。
こちらの表は参考程度にお願いします!

◆こちらはブログランキングで〜す、1つクリックをお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログへ  or にほんブログ村 花ブログへ
posted by 港月見 at 12:16 | □花&園芸

アクセスの多い人気記事?