2007年04月17日

2月の誕生日花&花言葉

2月の誕生日花&花言葉
2月の誕生日花&花言葉
月日 誕生日花A 花言葉A 誕生日花B 花言葉B
さくら草 若い時代と苦悩 マーガレット 心に秘めた愛・恋占い
ぼけ 平凡 フリージア(白) 無邪気・純潔
あわなずな(たねつけばな) 君に捧げる 椿(赤) 気取らない優美・気取らぬ魅力
さくら草(赤) 顧みられない美 ボケ 熱情・平凡・妖精の輝き
しだ 愛らしさ サクラソウ 勝者の寛容・神秘な心
いわれんげ 家事に勤勉 パンジー(黄) 平穏・私を想ってください
忘れな草 私を忘れないで アカメヤナギ 強い忍耐
ゆきのした 切実な愛情 スットク(ピンク) ふくよかな愛・ふくよかな愛情
ぎんばいか 愛のささやき ゼンマイ 秘めたる若さ・夢・夢想
10 じんちょうげ 栄光 エリカ 孤独・寂寞・幸福な愛・博愛
11 メリッサ 同情 コウリヤナギ しなやかな心
12 きつねのまご 可憐美の極致 プリムラメラコイデス 富の誇り・美の神秘
13 カナリーグラス(くさよし) 辛抱強さ イワレンゲ 豊かな才能
14 かみつれ(カモミール) 逆境に負けぬ強さ フリージア(黄) 純潔・無邪気
15 レバノン杉の葉(ヒマラヤ杉) 君のために生きる セッカヤナギ たくましさ
16 月桂樹 名誉 ラッパスイセン 尊敬・インスピレ−ション・心遣い
17 野の草 自然のなつかしさ スノーフレーク 慈愛・純潔・汚れなき心・美
18 きんぽうげ 子供らしさ キンギョソウ(白) おしゃべり・出しゃばり・大胆不敵
19 かしわ 愛想のよさ プリムラ・ポリアンサス 可憐・可憐な生き方
20 カルミア 大きな希望 スットク(紫) おおらかな愛情
21 ネモフィラ 愛国心 スミレ(紫) ささやかな幸せ・ひそかな愛
22 むくげ デリケートな美 フリージア(赤) 愛想の良さ・純潔
23 あんずの花 乙女のはにかみ ポピー 慰め・乙女らしさ・感謝
24 つるにちにち草 楽しい思い出 アマリリス 誇り・素敵・内気の美しさ
25 じゃこうばら きまぐれな愛 ラナンキュラス 光輝を放つ・名誉・名声・お祝い
26 福寿草 思い出 ローダンセ 温順・光輝・飛翔
27 おおあまな(オニソガラム) 純粋 メダシキイチゴ 愛情・謙遜・尊重される
28 わら 一致協力 月桂樹 栄光・輝ける将来・勝利・名誉
29 はまかんざし(アルメリア) 心づかい ハナムギ 清らかな愛情
誕生日花には様々な系統があり、花言葉も一部分だけです。
こちらの表は参考程度にお願いします!

◆こちらはブログランキングで〜す、1つクリックをお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログへ  or にほんブログ村 花ブログへ
posted by 港月見 at 12:11 | □花&園芸

アクセスの多い人気記事?