2007年04月17日

1月の誕生日花&花言葉

1月の誕生日花&花言葉
1月の誕生日花&花言葉
月日 誕生日花A 花言葉A 誕生日花B 花言葉B
スノードロップ 希望 福寿草 幸福を招く・永遠の幸せ
黄水仙 愛にこたえて ロウバイ 慈愛・心を持っている
花サフラン 悔いなき青春 不老長寿・永遠の若さ
ヒヤシンス(白) 心静かな愛 デージー 無邪気・お人好し
みすみ草(ゆきわり草) 忍耐 クロッカス あなたを待っています
すみれ(白) 無邪気な愛を パンジー(ピンク) 平穏・私を想ってください
チューリップ(白) 失恋 ヒアシンス(赤) 嫉妬・遊び心
すみれ(紫) モクレン 恩恵・自然愛
すみれ(黄) 慎ましい幸福 ヒトリシズカ 隠された美・愛にこたえて
10 つげ 堅忍 レンギョ 豊かな希望
11 においひば 堅い友情 カスミソウ 清い心
12 にわなずな 優美 キンセンカ(黄) 繊細な美しさ
13 水仙 神秘 スイセン(白) 自己愛
14 シクラメン 内気 サフラン ひかえめな美
15 とげ 厳格 スミレ(白) あどけない恋
16 ヒヤシンス(黄) 勝負・あなたとなら幸せになれる 沈丁花 栄光・不滅・永遠
17 すいば 親愛の情 シンビジューム 高貴な美人
18 うきつりぼく 憶測 さんしゅ 持続・気丈な愛
19 不老長寿 スイセン(黄) 私の愛にこたえて
20 きんぽうげ 子供らしさ ラナンキュラス 晴やかな魅力・忘恩
21 きづた 友情 雪柳 愛嬌
22 こけ 母性愛 アネモネ 期待・真実
23 がま 従順 ネコヤナギ 率直・自由気まま
24 サフラン(秋咲き薬用サフラン) 節度の愛 カルダミネ 色あせた恋
25 みなみ草 純真 椿(白) 理想の愛・至上の美
26 おじぎ草 感じやすい心 ヒアシンス(白) 悲哀
27 ななかまど 怠りない心 デージー(紫) 純粋
28 黒ポプラ 勇気 ネモフィラ 愛国心・常なる成功
29 こけ 母性愛 コブシ 友情・友愛
30 りゅうきんか 必ず来る幸福 ムスカリ 寛大な愛・明るい未来
31 サフラン(黄色) 青春の喜び マンサク 霊感・魔力・呪文
誕生日花には様々な系統があり、花言葉も一部分だけです。
こちらの表は参考程度にお願いします!

◆こちらはブログランキングで〜す、1つクリックをお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログへ  or にほんブログ村 花ブログへ
posted by 港月見 at 12:07 | □花&園芸

アクセスの多い人気記事?