2007年04月17日

六月の誕生日花&花言葉

六月の誕生日花&花言葉
六月の誕生日花&花言葉
月日 誕生日花A 花言葉A 誕生日花B 花言葉B
ばら(ピンク) わが心、君のみが知る チューベローズ 危険な楽しみ
おだまき(赤) 素直 マツヨイグサ ほのかな恋
亜麻 感謝 アジサイ 元気な女性
ばら 照り映える容色 ダマスクローズ 温かい心
マリーゴールド 可憐な愛情 オモダカ 高潔
黄しょうぶ 信じるものの幸福 イチハツ つきあい上手
あさぎり草 慕う心 バラ(黄)
ジャスミン 愛らしさ ニセアカシア 頼られる人
スイートピー 優しい思い出 ルリハコベ 約束
10 ひげなでしこ 義侠 ホタルブクロ 愛らしさ
11 ばいも 威厳 ヒゲナデシコ 細やかな思い
12 もくせい草 魅力 スパティフラム 爽快
13 ジギタリス 胸の思い トケイソウ 聖なる愛
14 るりはこべ 追想 グラジオラス(ピンク) ひたむきな愛
15 カーネーション 情熱 スイカズラ 献身の愛
16 チューベローズ 危険な快楽 シャクヤク はじらい
17 しろつめ草 感化 フウセンカズラ あなたとともに
18 木立じゃこう草 勇気 タイム 大きな望み
19 ばら バラ(赤) 熱烈な恋
20 とらのお 達成 真心
21 月見草 自由な心 コデマリ 伸びゆく姿
22 がまずみ 愛は死より強し シラン 美しい姿
23 たちあおい 熱烈な恋 ムラサキツユクサ 貴び
24 バーベナ 家族の和合 グラジオラス(紫) 情熱的な恋
25 あさがお はかない恋 ウイキョウ 賞讃 
26 ライラック(白) 美しい契り ジギタリス 熱い胸の内
27 とけい草 聖なる愛 アガパンサス 恋の訪れ
28 ゼラニウム 君ありて幸福 エスカロニア 慕う心
29 ゼラニウム(赤) 君ありて幸福 ジャーマンアイリス 恋の便り
30 すいかずら 愛の絆 スカビオサ 魅力
誕生日花には様々な系統があり、花言葉も一部分だけです。
こちらの表は参考程度にお願いします!

◆こちらはブログランキングで〜す、1つクリックをお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログへ  or にほんブログ村 花ブログへ
posted by 港月見 at 15:49 | □花&園芸

アクセスの多い人気記事?