2006年06月13日

【お部屋改造】アジア風にバンブーカーテン

西日の強い窓周りを少しいじってみました。
■お部屋をバンブーカーテンでアジア風に!

■バンブー(竹製)のブラインド!
西日が厳しい私達の部屋に
今迄の遮光カーテンからバンブー製のブラインドに
変えてみました。
窓に引っ掛けるバンブー製の品物には
カーテン、ブラインド、スクリーンカーテンタイプ、
外側にはスダレなどがあります。

アジア風の窓際を作るために色々考えてみましたけど、
スダレはさすがに日本風になるのでパスしてしまい
悩んだあげくに価格でブラインドタイプ
にしました(笑)

購入した品物は燻したりしているために、
最初は木酢液などの匂いが強く残っていましたけど
2〜3日ベランダに干しておいたら、
匂いはほとんど無くなりました。

窓を開けてパソコンや本を読んでいると、
窓から入ってくる微かな匂い
(バンブーや木酢の匂い)が
アジアリゾートを疑似体験させてくれて、
暑い日には気持ちが少し良くなります。(^_^)v

↑↑↑写真は我が家。

◆こちらはブログランキングで〜す、1つクリックをお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログへ  or にほんブログ村 花ブログへ
posted by 港月見 at 10:46 | □花&園芸

アクセスの多い人気記事?