2009年03月08日

【グアム1】チャモロビレッジ:ナイトマーケットで遊んだ

私達が「チャモロビレッジのナイトマーケット」へ向かうのに降りた停留場は、最初に夕食を食べた「グアムプレミアアウトレット」前です。 ココから紫色のバスに乗り込み1停留場で行けます。
   
   
ただ・・・いくら待っていても紫色のバスが来ません(^_^;)
黄色や緑色、白色のバスは待っている間にも何度も見ました。

時間もあまり無かったので、近くにいたタクシードライバーを掴まえチャモロビレッジまで乗せてもらいました。 事前のネット情報では10$前後と記憶していたんですけど・・・メーターがどんどん上がる!

スピードも出してくれていましたので意外と早く着いたんですけど、タクシー料金は17$(高〜い)・・・日本なら1000円もしない距離なんだけどなぁ〜。

ナイトマーケットに着いた時には結構帰る人も多かったなぁ〜。
遅く辿り着いた私達が奥に進んで行くと中央のステージらしき場所では
民族衣装を着た人達がみんなで踊っていました。

一通り歩いてみたんですが、駐車場から見た感じより狭いんですよね!
遊園地?があるのか、敷地は広そうに思ったんですけどね〜。

お腹も空いて来ましたのでグアム伝統料理だと言う
お弁当を買ってみました。 写真は撮ってみたんですけど、
炭の煙で全く写っていませんでした(笑)
でも私達にはグアム旅行中に食べた食事で1番美味しかったです。
脂っこくないし大味じゃない!気に入りました。

椰子蟹

↑↑↑観光客相手に(チップねだり)ペットにしている?椰子蟹と写真を撮ってくれる男の子がいました。 もちろん生きているのは初めてでしたので持たせてもらったり、撮影したりとしました。
勿論1$を支払ってですけど(笑)

ナイトマーケット散策所要時間:1時間半弱。
帰りのバスに乗るためバス停に向かうと100人は並んでいる。
(本当に今日中に帰れるのか?が不安になってきました。)

並んでいる最前列へ行き(日本人しかいない?)
並ぶ場所を確認をしていたらバスが来たようで
並んでいた人達はほとんどがバスに乗ってしまった。

「???」

バスが満席になるのと同時に次のバスが到着していたんですが、
タイミングよく係員に並ぶ場所を聞いたら「これに乗っていけ!」と
行き先が分からないバスに無理矢理乗せられてしまいました。

バスが動き出した時に乗客に聞いても「I don’t know」
「おまえも分からないのか(笑)」
運ちゃんに聞きに行こうとしても「座れ〜」としか言わず
連れて行かれた場所はタクシーに乗ったグアムプレミアアウトレットでした。

たくさんバス出ているんですね〜?
HISで貰った本には本数が少ないと書いてあったんですけどね!
まぁ〜助かりました。ココからならグリーンのバスで帰れますから。

この日はグアムプレミアアウトレット敷地内にあるスーパーにて
お土産やらデザートを購入してホテルへと撤収しました。
手ぶれしまくりですがペンタックスK100DにSIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC PENTAX用にて撮影しました。&リサイズ、明るさ調整をしました。



にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ 
↑応援ありがとう↑
posted by 港月見 at 22:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | ┣グアム旅行記1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック