2008年11月09日

【グアム1】優しい空港スタッフ

HISのカウンターで貰った航空券を片手に(eチケットだと直で楽なんですが^^;)チェックインカウンターに並ぶと、どうやら並ぶ列を見誤ってしまった・・・。
(銀行ATMの用に1列に並ぶのではなく窓口ごとに並ぶタイプでした。)
   
そのために私達の順番は、なかなか廻ってこず延々と待たされてしまいました。 列を変えられ、また列を変えられ(変える度に裏目に出る)やっとチェックインする事が出来たときには、あとから並んでいた人達はとっくに居なくなっていました(笑)。

「ムスッ」としているように見えた私に、担当してくれたスタッフは気遣ってくれて(並ばせるスタッフの要領の悪さを見ていた)サービスのつもりか、私達の航空券では本来出来ない「帰国便の座席指定」をやってくれました(担当の人、ありがとう)。

そう言えば今回お世話になる飛行機は「コンチネンタル航空」です。 飛行機は指定出来ないツアー旅行だったので、ノースウエスト航空のマイルが貯まる提携航空会社で本当に助かりました。 コツコツ貯めれば家計にも助かるサービスですね(笑)



にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ 
↑応援ありがとう↑
posted by 港月見 at 16:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ┣グアム旅行記1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック