2008年09月14日

【バリ島3】恐怖(T_T)最悪のゴキブリパニック!

シンガポール航空のインターネットチェックインが無事に終わったら、また相方が買い物を始めてしまった。 そろそろ足が疲れてきたんだけどなぁ〜
    
なんて考えていたら・・・ハーディーズ(ビル内)1階に足裏マッサージ店があるのを相方はチェックしていた。 それならば「マッサージ行こう!」の一言に私は買い物の支払いをさっさと終わらせお店へと向かいました。

その前に「トイレ!」と思い、スタッフに場所を聞いたら建物入口横にある事を聞き、嫌な予感がしながらトイレに行きました。 鉄?の扉を開けると中には洋式の便座があるトイレ。(電気をつけてみると)よ〜く見るとやはり嫌な予感が的中! 

な、な、なんと30、イヤ40匹はいるゴキブリの大群(@_@)

電気をつけた途端にその物体達は一斉に逃げ出し、私の足下にも数匹が逃げて来るのを見た途端に速攻逃げました(笑) 恐る恐る少ししてから覗いて見ましたが、やはり中には数匹のが居座っていてトイレは諦めました。 それでも現地人は私達を横目にトイレに入って行くんです、オソロシや〜。

それにしても汗が一気に出てしまった。 マッサージ屋で日本語が少し話せるスタッフにトイレの出来事を話したら日本人は同じ事をするらしい・・・。私達の行動をコッソリ見ていたようで笑われていたようだ。
私も負けじと「じゃぁ〜マッサージやらない」と言って外で出ていこうとすると謝りながら(笑いながら)席へと通された。

マッサージはとっ〜ても気持ちが良かったけど奴を見た後の店の雰囲気は少し引いてしまった。

↓↓↓帰りにホテル入口脇にあるレストランで夕食をする。

グリヤサントリア横のレストラン

オーダーを頼むと店員さんは「今日は終わりです」と???頼んだモノが終わってしまったと思い他のモノを頼んでも無い。 日本語が話せるスタッフが出てきて「今日は忙しくてほとんど無いんですよ」と言う。

「それなら座った時に言え」と心の中で思い、優しい口調で「何だったら食べられる?」と聞いたら何も言わずにオリジナルの料理を格安で提供してくれました。 まぁ〜ただの野菜炒めだったんですがお腹が減っていましたのでありがたく食べさせて頂きました。

それにしても不運な事が続くなぁ〜。

グリヤサントリア内

ホテルに戻りカエルと少し戯れながら写真を撮っていたらトッケーのシルエットをゲット。 少しは心が和んだ気持ちで就寝zzz〜。

コニカミノルタDimage:Xgにて撮影しています。

にほんブログ村 旅行ブログへ  にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ 
↑応援ありがとう↑
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック