2007年01月31日

【得する海外旅行?】何故得?香港by港月見の勝手な考えマイルを買う。

私達はいつも海外旅行に行く時「ココに行くぞ〜」と行先を決めない限りは、
値段の安さやお得度で行き先を決めています。

2007年第一弾の旅行は、相方が昨年末から年明けに
休みを決めていましたので、去年には行き先を決めたかったんですが・・。
決めることが出来なくて正月初めの福袋的なツアーを
直前で探すという無謀な方法をとりました(笑)

当初はHISさんの初夢フェアーで四日間のグアム(¥19800)に
決まっていましたけど、他の代理店さんからのお話で
「香港五日間¥35800」を安さに釣られ決めてしまいました(笑)

それでも金額だけを見ると「普通」と思われてしまいそうですが、
このツアーには「ノースウエスト航空の100%マイルが貯まる」。
数少ないマイレージ獲得が出来るツアーだったのでした。
(ちなみに同じ金額のツアーでもマイルが貯まらない旅行は沢山あります)

続きを読む
posted by 港月見 at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(1) | □Travel:旅行全般

2007年01月28日

【マイレージ】全日空が東京メトロと提携したよう!

ANAからのメルマガを取っているヘビーマイラー
すでにご存じかもしれませんが、私がホンコンへ行っている最中に(笑)
東京メトロとの提携を発表したんですね!
(東京近郊の方しか関係ないかな?・・・。)

続きを読む
posted by 港月見 at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | ┗マイレージ関連ネタ集

花より団子の撮影

日曜日だと言うのに仕事をしていると
1本の電話がかかってきました。

友人からの内容は「家の近くで花より団子の撮影をしている」でした。
友人は下町に住んで居るんですが、ドラマ主人公の女性が住んでいる
マンションの設定で、近くの建物が使われていたようです。

30分ほどかけて友人宅に行くと撮影はまだ続けられていて
井上真央」「小栗旬」がいるようです。

芸能人を見かけたのは、1年前の神田川さん以来でしたが
本当の?芸能人としては思い出せない位の年月がたっているかな(笑)
やはり芸能人は綺麗で格好良いので、相方への土産話ができて、
無理矢理誘った友人に文句はいえませんでした。

著作権が厳しい為か、撮影中の一般人のカメラ撮影はNGでした。
大声で厳しく注意をしていましたが、はたして真っ暗な中で望遠を使って
撮影出来る人がいるのでしょうか?
多分、撮影に直に関係する方ではないのでしょうね・・・・・。

posted by 港月見 at 22:23 | Comment(0) | TrackBack(1) | □その他・愚痴・思う事

2007年01月24日

ブリザードフラワーなるもの

ブリザードフラワーなるものを相方が持ってきた。
名前だけは以前から聞いた事はあったけど
本当に枯れない花のようだ。

「旅行から帰ってきたら会社にブリザードフラワーがあったよ」
と帰宅した相方が嬉しそうに話した。
手元には寄せ植えされているアレンジメントを持っていて
自分でアレンジして作った物を持ち帰ってきていたようでした。

私もマジマジと観察をしてしまいましたが、
これが数年間枯れずに咲いているのはチョット不気味に思えたりします(笑)
ただ造花と比べてみても元は生花なのでリアルに綺麗です。
機会があったらお部屋に飾ってみてはいかがでしょうか?
男性なら「永遠に続く愛だよ」なんてクサイ台詞などと一緒にどうでしょう?
※ちなみに期限がくると枯れる(傷む)そうです。

お店など経営されている方には枯れなくて良いのかもしれませんが、
(風水上は良いのか?枯れた花?生花?悩みますね)
一般家庭だとどうなんでしょう?

それでも会社では扱い始めるそうなので
余所様のはなしですが私的にも売れるのか、結果を楽しみにしています。
posted by 港月見 at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(1) | □花&園芸

2007年01月23日

香港2007から帰ってきました!(^^)!

香港から無事帰ってきた港月見です。
香港では天候には恵まれたり恵まれなかったりしましたけど
大きなトラブルにも合わず帰ってこれました。

香港ではディズニーランドや競馬へ行ったり、
新しい経験が出来たりと楽しい旅が今回も出来たと思っています。

香港ディズニーランドがリピーターが少なくて、経営が厳しいなど噂を
聞いたりしていましたが、実際に行ってみると確かにお客は少ない・・・。
乗り物などは直ぐに乗る事が出来るので「待たされたくない」と言う方は
今が行くには良いかも?

まぁ〜詳しくは今後のブログで書いていきますが、
まだ昨年のバンコク旅行記も書いていないのでバンコクが先かな?




posted by 港月見 at 14:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | □Travel:旅行全般

2007年01月15日

香港に向かう為にすでに出発。(会社近くでホテルに缶詰だぁ〜)

こんばんわ。管理人の港月見です。

数日後には香港に行ってしまう私ですけど、仕事が終わらなくて
旅行荷物を持ったまま仕事場近くのホテルにこもっています。

決算の書類確認やら数字確認が、なかなか動いてくれない上司が原因で
いっこうに仕事がすすまなくて困ったりしています(笑)
そのしわよせがホテル缶詰での残業になっているのです・・・。

周りには「旅行に行くから嫌がらせをされているんだよ。」
など言われますが、ネガティブな考えは止めて仕事を頑張るだけです。

まぁ〜と言うわけで香港旅行前のカキコは最後にしたいと思います。
では帰ってきましたら又カキコを仕始めたいので皆様宜しくお願いします。

by港月見。。。
posted by 港月見 at 00:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | □Travel:旅行全般

2007年01月12日

【コタキナバル1】滞在中の移動費用

初めてのコタキナバルでの移動費用をまとめました。
とは言ってもホテルと市内を数回移動しただけなので参考になるかは微妙です。
旅行日程は2006年2月のものです。

続きを読む

【香港7】香港予定表。

イ尓好。
今回の香港では香港ディズニーランドデビューをするぞ!
そして毎回おなじみにの「香港競馬」へ場外馬券所ではなくて
馬場内へ足を運びたいです。

続きを読む
posted by 港月見 at 12:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ┣香港旅行記7

2007年01月11日

【コタキナバル1】マレーシア航空MH88便にて!

コタキナバル国際空港からクアラルンプール迄は来た時とは違い
直行便で移動する事が出来ました。
さすがに来る時の各駅停車には精神的に参っていたので体は楽でした。

クアラルンプールに向かうのは成田行きのMH88便に乗り換えをするためで、
到着した時には私達と同じような乗り換えの日本人が数人いました。

成田行きのゲートへは10分も歩けば着いてしまうが、
何せ出国のスタンプを押されていない私達は、気分がハイにはならない。
このイヤな気分は成田行きのゲートで解決はするけど
移動中はどうしてもテンションが低かったです。


続きを読む

2007年01月06日

【旅行の告知】7回目の香港へ&香港1月天気予報!

タイトル通り7回目の香港行きが急遽決まりました・・!(^^)!
相方も休みだけを決め、年明け一か八かの予約攻勢で勝負しました。
そして見事に予約GET!
今回も担当者様には毎回の無理を言って抑えて頂きました(笑)

この不景気に・・・、ストレス発散をしに?
香港へ行ってきたいと思います。

2007年香港旅行前の天気

香港出発前の現地天気予報ですが、晴れ!
気温も20度前後と暖かく、東京の寒さからだとパラダイスのような気がします。

今回はディズニーランドへも足を運びたいですし、
新しくコッソリ購入したカメラの試し撮りもしてみたいので今から楽しみです。

posted by 港月見 at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | ┣香港旅行記7

アクセスの多い人気記事?