2006年12月28日

【コタキナバル1】頭の良い学生達。

マレーシア航空MH81便のフライトは揺れはなく、とても良かった。
来る時には経由したラブアン島にも寄らずに
真っ直ぐにクアラルンプールに向かいました。

このMH81便は東京からコタキナバルに直行便で、
コタキナバルを経由してクアラルンプールに行く飛行機です。
機内は人は少ないとは言え、日本人ばかり(東京から来ているから)で
これから旅を楽しむ人ばかりなので帰国する私達には羨ましさが残ったりします。

機内でマレーシア航空の移動中のスッチーに会えたのも良い機会でしたが、
東京から乗ってきた日本人学生に面白い団体を見付けました。

続きを読む

2006年12月26日

ニンテンドーDsが壊れた?

私達が旅行用にと購入したニンテンドーDSライトが
どうやら壊れたようです。
周りの友人も「液晶画面が剥がれてきたなど」
私には多分関係がないだろうと思っていた矢先のトラブルにビックリ!

事の発端は相方が購入した「ぷよぷよ」なるソフトを使っていると
いきなり電源が落ちてしまう事が数回あった。
(でもぷよぷよ以外とはまっています。テトリスみたいな感じかな?)

最初は熱中してしまい間違って電源を消してしまっているのではないかと
疑っていたんだが、Bボタンを押した時に電源が落ちたのを目にしてから
本体かソフトが怪しいのでは?と思いメーカーに電話してしまいました。

担当に説明をすると「ぷよぷよはリコールが出ていますよ」と
いきなりの先制パンチをもらってしまう(笑)
「リコールなら販売元のセガに問い合わせをして下さい。」と言われ
意外な情報をもらいソフトが交換になる事を知りました。

「ただ・・・、電源が落ちるのは本体の問題なので
サービスセンターに本体を送って下さい。」と言われ、
来年初めには修理になる事になりました。

なんか簡単に首里や交換だの話が進んでしまいましたけど
機械物とは言え、簡単に壊れるのもですねぇ〜。


続きを読む
posted by 港月見 at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | □モバイル&パソコン

【コタキナバル1】MH81便に乗る

コタキナバル発マレーシア航空MH81便

私達が帰国する時に乗る飛行機、「マレーシア航空MH81便」です。
撮影中に搭乗可能のアナウンスが流れ始め、空港内撮影を
もう少し楽しみたかった私ですがココで終わりにしなければいけない。
アナウンスが流れても以外と搭乗する人は少なくて、ほとんどが日本人でした。

機内に乗り込み扉が閉まってから少したった時に
私達の横のシートに(中央の5人席)5人のスッチーが座り始めました。

続きを読む

2006年12月23日

【コタキナバル1】空港で会ったその人は?

シルクエアー

↑コタキナバル空港にてテックインしたあとに撮影をした
シルクエアーなる飛行機です。
まだまだ世界には、あまり見かけない航空会社がありますね!

帰国でコタキナバル空港に着いて私達なりにビックリした事があります。
荷物検査も終わり、カウンターにてチケットの確認をしたあとに、
パスポートは見てくれましたけど
パスポートにハンコを押してくれません?
続きを読む

成田空港周辺部ホテル情報(予約)2006年vr5

空港までの距離やフライトの時間などで
「え〜い、空港の近くのホテルに宿泊しちゃえ〜」と言う方
成田空港周辺のホテル予約情報をリストアップしてみました!
リンク先には一般の方のホテル体験談も紹介されています。

続きを読む
posted by 港月見 at 10:15 | □Travel:旅行全般

2006年12月18日

【コタキナバル1】コタキナバル空港迄の町並み。

コタキナバル空港への景色

お土産屋さんをあとにして空港への帰路、
時間にして空港まで10分位の場所で見た光景に牛が?いた(笑)
東京育ち&暮らしで、日本でも地方の空港に行った事がない私には
空港の近くで牛を見かけるのは何度見てもビックリする。
日本なら北海道の空港なら牧場が近いから見かけられるのかなぁ〜?


続きを読む

2006年12月12日

【植え替え】こんなに寒いのに・・・。

東京は雨が降っていますけど
相方が休みの為に植え替えを手伝ってきました。

まぁ〜花は毎年の事ながらパンジー、ビオラにジュリアン、葉牡丹、南天
と、こんな所ですが、
以前から植えてある枯れそうで枯れない植物を(限界なので)
抜く作業をしないくてはいけません。

12月も中旬になるのにバジルと香草が元気良く?生きています(笑)
我が家でもすでにストーブなる物を使っているのに
南国育ちの香草が元気なのは、少し地球環境を心配してしまいます(笑)
どうしたんでしょう?地球・・・。


posted by 港月見 at 14:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | □花&園芸

2006年12月11日

【コタキナバル1】これがツアーのお土産屋だ。

コタキナバルのツアーでのお土産屋

どうだ!
これがツアーで連れて行かれたお土産屋さんです。
写真中央の建物がメインのお店です。私達は中を覗いただけで、
店員さんの接客を交わしてサッサと外に出てしまいました。

続きを読む

【2回目のバリ島&初めてのクアラルンプール】の目次!

−2005年5月:2度目バリ島と
初めてのマレーシアクアラルンプール旅行−
◇ 目 次 ◇

インドネシア:バリ島の予定表
バリ、バリ島のホテル選び
インドネシア、バリ島とクアラルンプールのホテルが決まった・NO1
インドネシア、バリ島とクアラルンプールのホテルが決まったNO2
インドネシア・バリ島、水辺で撮影する1つの方法
バリ島&マレーシアへ、成田空港へ向かう
バリ島にて18禁の珍事件
バリ島にて18禁の珍事件
バリ島&クアラルンプール、マレーシア航空ゲートへ向かう
マレーシアに向かうMH89便、機内の動画
バリ島&クアラルンプール、機内食は?
バリ島&KLへ、クアラルンプール新国際空港に着陸!
クアラルンプールの入国カウンターにておきた事
マレーシア、クアラルンプール市内へ向かいます
KLIAエクスプレスに乗っちゃいました
KLIAエクスプレスの車窓から−−動画だよ!
「ヘリテージ ステーション クアラルンプール」へ向かう
「ヘリテージステーションクアラルンプール」に無事に着きました
マレーシア、さぁ〜チャイナタウンで遊びに行くぞ〜
マレーシア、タクシー代ボラれていました(泣)
クアラルンプール、先ずクアラルンプールセントラル駅に行く
マレーシア、ペトロナスツインタワーに向かう!
マレーシア、ペトロナスツインタワー下で。
マレーシア、未知なる生物&お菓子
いよいよバリ島へ向かうぞ〜、KLIA帰りの動画付き
いよいよ、バリ島へ出発!バイバイ、マレーシア。
インドネシア、バリ島に到着!
バリ島、ウブド、「カフェワヤン:CafeWayan」で食事
バリ島:ウブド、深夜の訪問者&朝食から(^o^)
バリ島:ウブド、何しようか?ウブド市場へ行くか〜
インドネシア:バリ島にてGSM携帯電話のsimカードを購入しました
ウブドでジャランジャラン「Cafe Lotus:カフェロータス」で昼食
バリ島、ライステラス(田園)散歩コースを歩く
バリ島、バロンダンスを見る!動画を用意しました。
バリ島で人生最初のホタルに出会う!
バリ島、モンキーフォレスト行っちゃいました&ウブド
バリ島、最終日のウブドを意味なくと・・。
1日の最後にクタ地域でゲイの店員と話せた(笑)
サヌール、チョット一休み
サヌールの海でシュノーケリングに挑戦しました。
サヌールの「ハーディーズグロシール」にお買い物!
サヌールのホテルのエクレア
サヌールで両替商と戦う!
バリ島最後の夜、今度こそ夕日をみたい。
動画で続編:バリ島最後の夜、今度こそ夕日をみたい。
バリ島のクタで日本語ペラペラのタクシーと出会う。
一番嫌いな日、帰国日の朝。byバリ島旅先にて
ビジネスクラスの優遇に感激v(^^)v
ングラライ空港を探索by帰国編のパート1
ングラライ空港を探索by帰国編のパート2
バリ島からクアラルンプールへbyマレーシア航空MH852
ングラライ空港で見た飛行機達
私達みたいな貧乏人はビジネスでは浮く(笑)
マレーシア航空MH852の中を・・・動画付き
帰国する時は早い!
クアラルンプールから成田へby優越感再び!
MH88成田行きの中でぼやく・・・。
MH88での朝食。
機内からの富士山?byバリ島から帰国。
クアラルンプール&バリ島でのタクシーや電車の料金目安!
バリ島&クアラルンプールも61話by最終回
★マイレージをANAで貯める旅へ!
アジアのリゾートへのツアー一覧
ANAで行く、お値打ちのアジア旅行はいかがですか?
ANAで人気のアジアシティへ
エステやショッピングがお得で楽しいアジアの旅
posted by 港月見 at 22:23 | ┣バリ島2&マレーシア旅行記

2006年12月07日

【ホームページビルダーの不具合】visual c++ runtime library error

ホームページビルダー10を最近使い始めている港月見です。

先日、あるサイトの関係でjavaの新しいバージョンをインストール
してからサブ機である98の調子が悪くなり始めました。

98が悪いのか?、まぁ〜実際に調子が悪かったのは
ホームページビルダー
でソフトを立ち上げると「visual c++ runtime library error」と出て
強制終了になってしまい、ホームページを作る事が出来なくなってしまいました。

色々ネットで対象方法を探してみたんですが
確実な直し方が見付からずに三度ほど再インストールをしていました。

結果、ホームページビルダーの発売元であるIBMにて
修正プログラムが公開されていましたので入れてみると・・・
あら不思議と直ってしまいました。
修正プログラムの内容には今回のような症状に関してのパッチなどは
書かれていませんでしたけど何故か直ってしまいましたので追求はしません(笑)

まぁ〜同じような症状が出た方は試しにやってみるのも良いかも?しれません。

posted by 港月見 at 21:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | □モバイル&パソコン

アクセスの多い人気記事?