2006年11月30日

【コタキナバル1】旅のアバンチュール、最後のプールでの憩い。

ホテルに戻る船に危うく遅刻してしまい、
船が少し走り始めた時に停めてもらう失態をしてしまいました。
そして題名、アバンチュールなんて書き方、昭和を感じさせる書き方ですね。
でも今風に言うと「旅行中だけの恋人?」「南国の彼?」
なんて発想もふるいかな〜(笑)



これ、例のお姉さん方のお話!(続きを読む)

2006年11月25日

【初めてのシンガポール】の目次!

posted by 港月見 at 21:26 | ┣シンガポール1旅行記か?

2006年11月24日

【4回目のタイ旅行記】の目次!

−2005年2月:4度目のタイ旅行−
◇ 目 次 ◇
全日空で行くバンコク好きの人は比べて!
4回目のタイ訪問記(The fourth Thai visit)
4回目のタイ訪問記(The fourth Thai visit)
バンコク、マンダリンホテルに宿泊
シーロムへ行く迄:4回目のタイ訪問記
シーロム駅からの風景:4回目のタイ訪問記
バンコクバス路線図:4回目のタイ訪問記
話が・・・。:4回目のタイ訪問記
MBKへBTSで移動:4回目のタイ訪問記
タイ旅行記、バンコク、マンダリンホテルの窓から
買ったぞGSM:4回目のタイ訪問記
タイ友人との待ち合わせ:4度目タイ訪問
バンコクにて最初の夕食:4度目タイ訪問
シーロムでの夕涼み?:4度目タイ
バンコクにて深夜の恐怖:4度目タイ
暑いバンコクにも競馬場はある
バンコク3日目、寺周りに行くまでの前
バンコク、ワットトライミットへ向かう
バンコク、ワットサケットでバテバテ。
バンコク、お寺周りのあとは・・
バンコク、プラトゥーナムへ
バンコク、パンティープラザへ行く
バンコク、パンティープラザでカオニャオマムアンを食べる。
バンコク、「カノクウェート」に行く!
タイ、バンコク、ナイトバザールにて!
バンコク、ナイトバザールでのお買い物&変な体験
タイ、バンコクの建築途中のビル
バンコクホテル滞在も最終日に
バンコクホテル滞在も最終日に2
バンコクホテル滞在も最終日に3
帰りのドンムアン国際空港にて
バンコク旅行、タクシー、バス、トゥクトゥクの料金目安
4度目のタイ、バンコク旅行記:最終話
★マイレージをANAで貯める旅へ!
アジアのリゾートへのツアー一覧
ANAで行く、お値打ちのアジア旅行はいかがですか?
ANAで人気のアジアシティへ
エステやショッピングがお得で楽しいアジアの旅


posted by 港月見 at 20:58 | ┣タイ旅行記4

2006年11月20日

Edy?パソリ?陸マイラーの私が忘れてたbyANAカード、マイラー!

陸マイラーだ、陸マイラーだぁ〜と私も飛行機には乗るけど
完全なる陸マイラーだと思っていました。
ANAがEdyと提携をした時も
「クレジットカードで支払いをしているから私達にはあまり関係ないよ〜」
と思っていました。

だから発売と同時期に購入した「ANAカード地上最得活用術」なる本も
一度も読まずに本棚に飾られていました(笑)
でも友人に「クレジットカードでEdyにチャージが出来るよ」
なんて言われても、私にも関係あるの?みたいな感じでした。

それが、、、(続きを読む)
posted by 港月見 at 22:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ┗マイレージ関連ネタ集

2006年11月16日

【男のパン作り】ホームベーカリー!

ホームベーカリーでのパン作り
これが男のパン作り〜。
といってもホームベーカリーに材料を入れるだけ!
この日は休みだったこともあり、卵を2つ入れるスウィートパンに
挑戦してみました。
(参考レシピ資料はこちら。)



塩分を気にはじめてパン作りを始めましたが、
パンを作る担当は私、2〜3日に一度作るのは仕事疲れの時には
きついものがあります(笑)
それでも私&相方の体を心配すると気合いを入れるしかないです(^_^;)

でもこんなに若くから血圧や塩分を気にする事になるとは・・・。

posted by 港月見 at 11:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | □その他・愚痴・思う事

【コタキナバル1】マヌカン島を歩く!

マヌカン島内を歩いています。

マヌカン島内 マヌカン島内 マヌカン島内

食事をした場所から島内入口に向かったすぐの場所です。
右手奥に見える建物はレストランらしきものです。

続きを読む

2006年11月11日

【コタキナバル1】マヌカン島での昼食。

マヌカン島の昼食マヌカン島昼食。
入島してからひたすらスノーケルに没頭していた私達ですが
お腹は減ってきます。
島内には気の利いたコンビニなど勿論なくて商店もございません。
そこでツアー客用の?ビーチランチバイキングを頼んで食べさせてもらいました。
価格は1人RM60と少し高く感じましたが頼んでしまいました。
ん〜貧乏旅行客の私達がリッチに海で食事とは世も末だなぁ(笑)

続きを読む

2006年11月07日

日本でのロイカトンinお台場

先週はバンコクでローイカトーンでしたけど、
今度は日本でのロ−イカト−ンです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
タイ・ロイカトン祭2006
11/25-26(土日)10:00-19:00
場所:お台場潮風公園
入場:無料
広場ではタイ料理や物産品等の販売の他
タイ舞踊やタイ音楽の演奏等が催されます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

まぁ〜何処が主催でおこなっているのか分かりませんが
取りあえずタイダンスなどを予定しているサイトを発見しましたので
書いておきます。

http://itdaschool.jp/loikatong2006index.htm

私もこの日は休みが取れそうなのでお台場まで足を伸ばしたいと思います。
posted by 港月見 at 22:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | □その他・愚痴・思う事

2006年11月04日

マレーシア:マヌカン島の水中動画

2006年2月のマヌカン島にて撮影した水中動画です。
動画はお使いのパソコンによっては、
ファイルをダウンロードしたほうが見やすいかもしれません。

ちなみにファイル拡張子はWMAにしています。続きを読む
posted by 港月見 at 16:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | □Travel:旅行全般

2006年11月01日

【小松菜】お正月のために小松菜作り。

小松菜の芽
今年は温暖化で冬の野菜の発育はどうなることやら?
まぁ〜そんなのが理由な訳ないですけど
お正月のお雑煮のために小松菜を育ててみる事にしました。
(と言っても相方が育ているんですけど・・・。)
種を蒔き初めてから3日で発芽してきました。


今回種を蒔いたのは10号の植木鉢2つです。
失敗した時の事を考えて多めに育成するつもりみたいです。
多すぎる収穫の場合には、もちろんお裾分けを考えているみたいな相方です。
さぁ〜無事に収穫が出来るのか今から楽しみです。

ちなみに今年はラディッシュ(二十日大根)を育てる人が多いそうです。
特にOLさんらしき人の購入が相方のお店では多いそうですが
東京では今、流行りなんですかね〜?

posted by 港月見 at 13:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | □花&園芸

アクセスの多い人気記事?