2006年10月28日

マレーシア:マヌカン島:水中撮影の世界

マヌカン島

おおぉ〜なんだ?誰が見ても魚のアップだぁ〜。
水中撮影なのでこんなのをアップにしてみました(笑)

続きを読む
タグ:マヌカン島
posted by 港月見 at 11:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | □Travel:旅行全般

2006年10月20日

マレーシア:マヌカン島:砂浜や入島風景

マヌカン島マヌカン島に入島する時には必ず通るログハウス。
ここで入島するために入場料金を支払います。(RM10)
ログハウス内にはレンタル可能なスノーケリング用品や飲み物、軽い食べ物が販売されていました。





続きを読む
タグ:マヌカン島
posted by 港月見 at 12:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | □Travel:旅行全般

【パクチー:香草】花

パクチーの花

先日パクチーの花が咲きましたので写真をアップしてみました。
真っ白な小さい花を多数咲かせていて、
相方は「カスミソウのようだね」と言っていました。

拡大された写真はhttp://asigarden.web.fc2.com/s-pakuti-.htm
アジガーデン内にて見られますので宜しくお願いします。

posted by 港月見 at 11:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | □花&園芸

2006年10月18日

【ホームベーカリー】本当にくだらない話。

くだらなさすぎるお話ですので笑って許して下さい。

1時間前位に車で走っていたら目の前にガソリンスタンドにガソリンを
配達する車を発見!
スピードも遅いので追い越しをすると、そのタンクローリー?の横に
「日清製粉、小麦粉専用」とペイントされていました(笑)

小麦粉ってタンクローリーみたいな車で運ばれちゃうんですね〜
(~o~)<全部くれ〜!
posted by 港月見 at 19:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | □その他・愚痴・思う事

【コタキナバル1】変わったお土産!

コタキナバルの髭剃りコタキナバルからの変わったお土産画像が出てきましたので、早速アップしたいと思います。

変わったものと言っても電気カミソリなんですが、価格がとっても安かったです。
現地水準では安いのか分かりませけど日本人の私にはRM9.90(約335円)は安いです。
なんといっても・・・(続きを読む)

2006年10月13日

【コタキナバル1】最終日にマヌカン島へ!芸能人に会う?

マヌカン島?

↑どっちがマヌカン島だ?↓ 画像処理をしていて思い出した!
上がマヌカン島だ、・・・・多分。

マヌカン島?

続きを読む

2006年10月10日

【ホームベーカリー】ツインバード工業:PY-D533を購入しました。

■初めてのホームベーカリーにチャレンジ中です。
〜しかも減塩もしくは塩分なしに挑戦〜


ついに念願のホームベーカリーが、先日我が家にやって来ました!
悩みに悩んだ機材選び話しは後半に取っておき、先ずはこれから。

◇ホームベーカリーを購入する切っ掛け。
相方の血圧が下がらない・・・。
2005年末から相方の血圧がレッドゾーンにいきっぱなし、「やば〜い、低くならない」と
焦っていた時期に、カリウムが体内の余分な塩分を排出してくれるのを知り、
サプリメントのカリウムを飲み始めました。←詳細はググッて下さい。
(店頭販売が少なく半年分の大量カリウムをセシール
iconから手に入れる←リンク切れの場合

飲み続けていたのと寒い冬から暖かい春になってきたためか血圧は安定していました。
が、先月また血圧が高くなってしまったので「これはパンも塩分なしを作ろう〜」と
思いホームベーカリー購入となったのです(笑)
後で気づくが色々なサイトを見ていると塩がないとパンは作れないみたいですね・・・、
だから減塩に挑戦+添加物もないので体にも良いかな。

続きを読む
posted by 港月見 at 15:31 | Comment(0) | □その他・愚痴・思う事

2006年10月06日

【コタキナバル1】コタキナバル最後の朝。

サピ島のブルー

3泊5日のツアー、コタキナバルでの最後の朝をむかえました。
部屋でデジカメを見ている相方が「サピ島へもう一度行きたいなぁ〜」
と密かにぼやいています。
↑↑写真は船からのサピ島で、スカイブルーの場所が
スノーケリングをしていた場所です。

昨夜は私達の部屋前の例の日本人お姉様達が、
12時を過ぎているのに廊下にて騒いでいて困りました。
現地男性を部屋に入れるのは良いですが、もう少し静かにしてほしいです。
おかげで私は眠いです。

そんな事はさておき、買い忘れたお土産をKKプラザ当たりに
買いに行かないと・・・、マンゴーを頼まれていましたので持ち帰りが大変です。

そのマンゴーを買いにフィリピーノマーケットに行ったんですけど、
凄い物を店員さんに見せてもらいました。

な、な、何と、ゴキブリの戦いです。
日本だとカブトムシやクワガタで戦わせたりしますが、
ここではゴキブリです(笑)
それでも日本のように大きくはなく3cm位の2匹を近づけると
縄張り争いをするように戦いを始めます。しかも休むことなく戦っています。

店員は「ツーリストオンリーショー」とぼやいていましたけど、
はたして他国の人にも言っているんでしょうか?
なんか日本人だけに言っているような感じです。

さすがにそのお店では衛生的?にもマンゴーは購入したくありませんので
他のお店にて買ってホテルに戻りました。

2006年10月03日

私のような貧乏人の海外旅行by燃油サーチャージ

私達の「燃油サーチャージ」の恐怖話。

タイトルの通り貧乏人である私の海外旅行のはなしです・・・。
タイトルとはかけ離れているかもしれませんが、
友人や周りの人達には「よく年2〜3回も海外にいけるねぇ〜」と言われます。

でも悪い事をしたお金ではないし、私達は皆様以上に低所得者なので
お金のかかる趣味や遊びはしていません。(無趣味に近い)
だからその分を貯金して旅行に行っています。

それに旅行時期を一般の人とはづらして安い時期に行っています。
だからお正月やお盆に旅行なんて安い価格を知っているだけに行けません(笑)

競馬も当たったし、そろそろ海外に遊びに行きた−い
と思いパンフをみたら、(続き)
posted by 港月見 at 10:52 | Comment(0) | TrackBack(1) | □Travel:旅行全般

2006年10月01日

2006年のスプリンターズステークス

今日おこなわれた競馬のG1レース『スプリンターズステークス』に
第2の母国と一時期思っていた香港から
昨年の覇者『サイレントウィット』が刺客としてやって来ていました。

結果は応援むなしく4着でしたが、休み明けのレースで
しかも慣れない日本でのレース、健闘したなぁ〜と思っています。
でも馬券は外れでしたので残念でした・・・。
次回の刺客は人気がなくて大穴を開けて欲しいです。

でも買った馬がオーストラリアの馬。
サッカー男子&女子も負けているだけに気持ちは複雑です。
せめて馬券が撮れていれば・・・。

posted by 港月見 at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | □株式&マネー

アクセスの多い人気記事?