2006年08月31日

【コタキナバル】センターポイントのマッサージ屋へ!

コタキナバル:センターポイントでの両替騒動のあとは
グッタリ疲れてしまいました(^_^;)
朝からスノーケリングをして今は両替屋さん探しで足はクタクタ・・。
続きを読む

2006年08月28日

【コタキナバル1】土日の両替は大変談

サピ島から戻り部屋にて着替えをしている時に思い出した、

私:「あっ、お金がない〜?」
相方:「え、まさか部屋に置いておいて盗まれたの?」←心配そうに。


続きを読む

【海外携帯電話】って何だよ〜。

タイトル通りに海外携帯電話ってなんだよ?
実は私もメチャクチャ詳しい訳ではないんです。
シロートの知識に少し毛が生えた程度の知識しか持っていないのに
「買った方が特だぁ〜」と言っているのです。
私の知っている事を簡単に書きました。
タグ:オタク
posted by 港月見 at 13:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | ┣旅行に便利なもの

2006年08月24日

【コタキナバル1】ランチ

チョット一息してプールサイドの写真を!

ホテルの昼食事

ホテルに戻ってからの昼食をプールサイドでしてみました。
勿論、チーズバーガーを食べるのが良いです。

2006年08月21日

【コタキナバル1】サピ島探検も・・・。船上動画も見て。

サピ島探検
サピ島では食事をせずに市内で食事を考えていた私達。
まぁ〜朝食を食べ過ぎてお腹が減っていないのが本音なんですけど(笑)帰りの船の時間まで島内探検をしてみようと想い少し歩いてみました。
←さすが島、こんな道を歩いて行くみたいですが、島内にいると噂の大トカゲに会いたくて探検隊です。

頑張ります!続きを読む

2006年08月16日

【コタキナバル】サピ島を動画で勝手に詳細!

コタキナバル、サピ島内での動画撮影をしてみました。
動画がなかなか動かない場合は、ダウンロードをして見るのもGOOD?
ウインドーズメディアプレイヤーにて見られます。(WMV)
続きを読む
posted by 港月見 at 21:32 | Comment(2) | □Travel:旅行全般

2006年08月15日

【競馬】大好きだった船橋競馬所属の佐藤隆さんが亡くなった。

今日、騎手佐藤隆が亡くなったのを知った。
競馬に興味の無い方には申し訳ないですが
大好きな騎手なだけに一言書きたいです。

享年49歳。佐藤騎手は今年4月25日に浦和競馬5レースで
トーセンフォワードに騎乗し、左前管骨を骨折した同馬から前のめりに落馬。
頭蓋骨骨折、脳内出血と診断され開頭手術が行われた。
しかし、意識不明の状態が続き入院先の埼玉県川口市の病院で亡くなった。

南関東4競馬を始めた当初から大好きだった騎手。
いぶし銀がとても似合う人で、スター選手の多い船橋競馬でも
トップクラスの選手に負けない成績を残していただけに残念です。
亡くなったと聞いた時には、頭がもうろうとしてしまい
普段はなかなか見せないパドックでの笑みを思い出してしまいました。

事故があったのは浦和競馬場の3コーナー過ぎでの落馬事故でした。
過去にも松井選手が亡くなっており、私的には3コーナー下に流れている
川が原因のような気がしてならないです。
余談だが大好きだった「ドルフィンボーイ」も同じ浦和競馬にて予後不良になっています。

★主な勝鞍
平成6年2月15日
第43回川崎記念<サクラハイスピード>

平成6年10月27日
第5回グランドチャンピオン2000<サクラハイスピード>

平成7年9月27日
第29回東京盃(GII)<サクラハイスピード>

平成8年4月3日
第42回桜花賞(GI)<ミキノダンサー>

平成8年6月6日
第33回東京王冠賞(GI)<キクノウイン>

平成10年6月4日
第35回東京王冠賞(G1)<ハカタビッグワン>

平成15年6月25日
第26回帝王賞(GI)<ネームヴァリュー>

平成16年6月3日
第50回東京ダービー(G1) <アジュディミツオー>

有名なレースではこれだけの勝鞍をあげています。
<サクラハイスピード><ミキノダンサー>は
私、相方と忘れられない馬達です。本当にありがとうございます。

佐藤隆ジョッキーに、ご冥福をお祈りします。

posted by 港月見 at 21:27 | Comment(0) | TrackBack(1) | □その他・愚痴・思う事

2006年08月12日

【コタキナバル1】サピ島は楽しい:v(^^)v

コタキナバル、サピ島に上陸!海が綺麗です。
砂浜には観光客が多く、中国人&韓国人がやたら目立ちます。
勿論日本人もそれなりに居ますが聞こえてくる言葉は中国語かな・・・。

続きを読む

2006年08月11日

【夏休み中06】テロ未遂事件byロンドンのヒースロー国際空港にて。

今朝、テレビをonにするとロンドンでのテロ未遂事件のニュースが
各チャンネルにて放送されていました。

続きを読む
posted by 港月見 at 10:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | □その他・愚痴・思う事

【トマト育生06】トマト最後の日

2006年最後のトマト中玉トマト最後の日です。
気持ちよく根本よりバッサリと切らさせて頂きました(笑)
思えば今年の中玉トマト収穫個数は「なんと!32個」
多いのか少ないのか分かりませんが、食べるのに飽きてきていましたので収穫個数をみると今回のトマト育生は成功と思います。


1房(1枝?)に5〜7個の収穫ができ5房まで育ててみました。
未だにミニトマトのほうは収穫が続いていますが
こちらも最後の房になってきています。

今年も育生前には「大丈夫だぁ〜」と思っていた事と反対に
当分トマトは食したくないです(笑)



posted by 港月見 at 10:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | □花&園芸

アクセスの多い人気記事?