2006年07月30日

【コタキナバル1】ステラハーバーリゾートを歩く。

コタキナバルの朝は早くに起きてしまいました。
寝る前にカーテンを開けておいたので、6時過ぎには朝日で目が覚めました。

続きを読む

2006年07月29日

keikoのB級グルメ道

keikoのB級グルメ道


keikoのB級グルメ道なるkeikoさんの新しいマンガ?が発売されていました。
飛行機系?スッチー系どちらでもかまいませんが
毎回読んでいると笑いをくれますので楽しい一冊です。

早速購入をしてみましたので届くまでが楽しみです。
題名の通りB級グルメの話みたいなので、どんなのかなぁ〜。

参考資料として・・・。
posted by 港月見 at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | □その他・愚痴・思う事

【コタキナバル1】ホテルの私達の部屋はデラックスルームだった。

ステラハーバーリゾートホテルに何とかチェックインをして
重〜い荷物を持ちながら部屋に行ってみると
(ベルボーイは荷物を運んでくれなかった・・、サービス悪いのかな?)
格安ツアーには当たり前のスーペリアルームではなくて
デラックスルームに格上げされていました(^o^)
しかも・・・・、オーシャンビューで朝日が眩しいお部屋!

続きを読む

2006年07月26日

【コタキナバル1】ステラハーバーリゾート&スパを勝手な詳細!

ステラハーバーリゾート&スパ外
コタキナバルでは人気上位グループに入るだろう
ホテル「ステラハーバーリゾート&スパ」の勝手な詳細です。
先ずは建物外観をご覧あれ!





ステラハーバーリゾート&スパは
市内南側に広がる埋立地に建つ大型リゾートホテルです。
重厚なインテリアの客室はゆったりとして高級感あふれる造りで、
従業員も元気でサービスもなかなか良くて気持ち良かった。
マリンアクティビティも豊富で(申し込み出来るカウンターが敷地内にある)、
託児施設などもあるみたいです。飲食店舗も多数目に付き、
バリアフリー対応とも車いすの人に説明をしていました。
コタキナバル空港からも車で約10分位の近さで便利です。
(泳いでいると飛行機がミョ〜に大きく見えました)

ホテルから市内へは1時間ごとに無料のシャトルバスが
運行されているようですが、予約制だったり自分の都合で動けないので
滞在中はタクシーを呼びタクシーで移動をしていました。
価格はRM10で10分かからなかったと思います。
続きを読む
posted by 港月見 at 20:13 | □Travel:旅行全般

2006年07月24日

【コタキナバル1】ホテルにチェックインするぞ!

コタキナバルの空港でクアラルンプール経由で行く人には
また入国のチェックがあります。
ここで渡された書類の切れ端にスタンプが押されていますのでなくさないように。

続きを読む

2006年07月20日

【コタキナバル】国際空港の雰囲気を勝手に詳細!

コタキナバル国際空港を画像にて紹介しちゃいます。
まずは簡単な詳細?

市中心部まで約7kmの近さで、
タクシーで約15〜30分、約MYR15〜20を目安に。
バスは10〜30分おきに出ていて、約10〜15分のMYR1です。

コタキナバルは人口が約46万人で(2006年)
ボルネオ島の東北部を占めるサバ州の州都になります。
中心部には近代的な高層ビルが建ち並び国際貿易都市として
発展を続ける一方で、美しい自然を売り物に観光産業にも力を入れています。

コタキナバルには東南アジア最高峰のキナバル山があり
ラフレシアやオラウータン保護センターなど見所が多い場所です。
その他にも旧日本軍が掘り起こした温泉(ポーリン温泉)があります。

その他は別ページのマレーシアの基本も参考にして下さい。

続きを読む
posted by 港月見 at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | □Travel:旅行全般

2006年07月15日

【コタキナバル1】MH2636便にてby私をキレさせた夫婦。

マレーシア航空MH2636便にてクアラルンプールより
コタキナバルへ向かう国内線の機内はこんなものなのかな〜。

続きを読む

2006年07月14日

【パクチー香草06】32日目

パクチー香草06

昨夜の夕食時に豚の味噌焼きにて、食欲を増進させるために
パクチーを早速収穫しました。

数枚の葉を肉の切れ端にのせて食べるとタイ旅行より帰ってきたばかりなのに
口の中は南国?
あの独特の味が暑さを忘れさせてくれそうです(笑)
食べられない人には地獄でしょうけど暑い時には良いですよ〜。

posted by 港月見 at 12:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | □花&園芸

【バジル日記06】32日目

バジル06バジルの種を蒔く時に相方は全部こぼしてしまい、ジャングルのようになってしまったバジルですが、タイ旅行の前に園芸屋さんで販売されているように小さいビニールポットに分けて配りました。



それでも間引いたのが少なかったためなのか、写真を見て旅行から帰ってきてビックリです。
まさか数日でこんなに伸びているとは・・・。
当分パスタ料理にはこまらなそうです(笑)
posted by 港月見 at 12:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | □花&園芸

【トマト日記06】76日目。

トマト06 トマト06

タイ旅行で家を空けていたらトマトがこんなに赤くなっていました。
まとめて収穫になりそうですが、いっぺんにトマトを数個食べるほど
好きではないんですけどね(^^;)
15個ほど収穫はしましたので、両親にたべてもらうことにします。

posted by 港月見 at 11:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | □花&園芸

アクセスの多い人気記事?