2006年06月30日

【コタキナバル1】コタキナバルに向かうMH2636

MH2636マレーシア航空マレーシア航空MH2636便がやっと来ました。
まだ走っている途中ですけど、飛行機が来た事に感謝。外国なだけに私的には飛行機がいるのは嬉しいです。






続きを読む

2006年06月29日

【トマト日記06】収穫を迎えた日。

トマトを育ててやっと今年第一号の収穫ができました\(^o^)/
まっ−−かなトマトが収穫出来ましたのでご覧下さい。

トマトの収穫

続きを読む
posted by 港月見 at 21:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | □花&園芸

2006年06月28日

【タイ旅行5】宿泊ホテルを確認するべきか?

タイ旅行の日程表が旅行代理店から仕事場に届きました。

開封するべきか悩みます(笑)
と言うのも今回は事前にホテルが何処か確認しないで行くのも良いかなぁ〜
と考えています。どうせ格安ツアーなのだからホテルも似たり寄ったりだと
思いますので、それなら機内で確認してみようと考えた訳です。
(なんの為か分かりませんが・・・。)

多少は慣れたタイ旅行ですし、行く場所も多分同じような所が多いだろうから
情報招集は機内でやってみる事にします。
飛行機だけは確認はしておかないとまずいですよね!(事前に確認済)

ほかにはプールがある事を祈ります(笑)


続きを読む
posted by 港月見 at 13:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ┣タイ旅行記5

【コタキナバル旅行1】クアラルンプールの国内線乗り場にて。

エアーアジア発見

クアラルンプール国際空港国内線ゲートにてAirAsiaを発見!
格安路線の代名詞?になりつつあると噂のエアーアジア航空
以前ならなかなか見かける事が少なかったんですけど、ウヨウヨと空港内を走っていました(笑)

続きを読む

2006年06月26日

【トマト日記:ガーデニング】赤い!by58日目

06トマトが赤いトマトがあ・か・い!
たったの3日、目を離したすきに中玉のトマトちゃんは赤くなっています。
皆さんのはすでに赤くなっているのかしら?




06ミニトマトそれなのに同時期に植えたミニトマトの方は、まだまだ緑色の粒をたくさん付けているだけです。玉数が多いからなのか?赤くなる兆しは一向にきません。



posted by 港月見 at 21:47 | Comment(0) | TrackBack(1) | □花&園芸

【コタキナバル旅行1】クアラルンプール国際空港で乗り換え

クアラルンプール国際空港に到着するまで機内では
ネタになりうような事は本当に起こらなかった。
いつも1つ位はありそうなんだけど・・・。

クアラルンプール国際空港案内図続きを読む

2006年06月24日

【コタキナバル】マレーシア航空の機内食

コタキナバルに向けてMH89便が飛んでいく!
今回のクアラルンプールまでの飛行中には特に事件もなく
ゆったりくつろいで行けました。

続きを読む

2006年06月23日

【トマト日記】水をあげ忘れたツケby55日目

トマト06写真はミニトマトのほうですけど、実に水が付いていると新鮮で美味しそうに見えませんか?





トマト06題名の通り、水を忘れてしまい水枯れになりかけました(T_T)
そのために根が水を吸い上げれなくて窒素?あれリンだったかな?を吸収できないために実が黒くなってしまいました。
水の量を少なくしてスパルタ教育をしても、水をあげなかったら枯れちゃうよね。



posted by 港月見 at 10:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | □花&園芸

【枝豆日記】by55日目

枝豆の55日目です。

枝豆06
実が大きくなりませんね〜。ほかの植物とは違い、食べられるまでまだまだ時間がかかりそうです。
















posted by 港月見 at 09:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | □花&園芸

2006年06月21日

【旅行の告知】タイ?バンコク?チャトゥチャ?

同じ暑さでも南国の暑さなら遊びなのでゆるせる。
東京もここ数日で暑くなってきましたね!by港月見です。

ここ数年はGW明けに旅行へ行っていましたけど
私事で今年は行けませんでした。
それでも今年はなんとか年末にマイレージを利用して
バリ島など行きたいなぁ〜と考えてはいたけど行けるのかな?

相方には「年末も行けるか分からないよ〜」と話していたんですが
仕事でのストレスに「この野郎、旅行に連れて行け〜」と
半切れならぬご命令で今から行ける7月の旅行を探す事になりました(複雑)

ほぼ毎回お世話になっているHISさんは、ここ最近の格安ツアーなどの為に
価格やスケジュールなどの関係ですぐに予約出来るツアーがありませんでした。

まぁ〜確かに2週間後位に出発のツアーを今から予約じゃ難しいよね?
「ケアンズが安いから」と店員にすすめられましたけど今から情報招集では
間に合わないので予定通りバンコクかな・・・。

取りあえず予約出来るツアーがあったので予約をして(昨日の話)、
ブログを書いている今から支払いに行こうと思ったら
今、今、今、HISから電話があって「バンコク予約取れましたよ」って。
あれ、予約してくれって言ったっけなぁ〜?

そんなこんなでバンコクへ行って参ります。
しかも、どこで私がバンコクへ行くかを聞きつけたのか、
「ついでに買い付けもしてきてよ〜」とメールが入っていた(笑)

まぁ−どうせ2日間はチャトゥチャに行くんだから、
小遣い稼ぎもかねて(旅費の半分は浮くだろう)手配をしてあげよう。
ついでに残り半分も浮かせるために、他のメンバーにも声をかけてみよう!

バンコクが楽しみになった(^o^)
posted by 港月見 at 13:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | ┣タイ旅行記5

アクセスの多い人気記事?