2005年12月31日

年内も・・・

こんばんは、港月見です。

間もなく今年も終わろうとしています。
ブログが皆様に面白かったかは?為になったかは?
分かりませんが読んで頂きありがとうございました。

年明けも時間がゆるす限り体験談をカキコしていきたいです。
それではまた、良いお年を(^^)/~~~
posted by 港月見 at 20:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | □その他・愚痴・思う事

2005年12月30日

トラムの東の最終駅を求めて、Shau Kei Wanを歩く。

トラムの最終に近づいてきているのが分かります。
何故って?歩いていると追い抜いていったトラムが、向かいから走ってくる方が
時間が早くなってくるからです。

続きを読む
posted by 港月見 at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | ┣香港旅行記6

2005年12月27日

トラムの東の最終駅を求めて、バスを下車。

筲箕灣(シャウケイワン:Shau Kei Wan)に入ったみたいで
トラムが目の前を走っているのが見えてきました。

町並みを求めて・・・続きを。
posted by 港月見 at 22:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ┣香港旅行記6

2005年12月25日

バンコクで飲んだ飲み物が分かりました。byバジルシードだった!

05bkk-aka-ju.jpg

この赤いカエルの卵みたいな、タピオカのようなものが
今日放映されていた『フジテレビ:あるある大辞典』で紹介されていました。
実は・・・、
posted by 港月見 at 21:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | □Travel:旅行全般

2005年12月22日

竹冠に肖箕灣(シャウケイワン:Shau Kei Wan)へ14番のバスby動画でどうぞ!

竹冠に肖箕灣(シャウケイワン:Shau Kei Wan)に向かうバスの中から
外を撮影してみました(14番)
相変わらずの動画技術ですが興味ある方は観てやって下さい。

14番のバス(754KB)

利用したカメラはコニカミノルタDimage:Xgにてチャレンジしています。
posted by 港月見 at 21:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ┣香港旅行記6

2005年12月21日

筲箕灣(シャウケイワン:Shau Kei Wan)にトラムを・・・

筲箕灣(シャウケイワン:Shau Kei Wan)に行ってみたい。
香港島の東に位置していてトラムの最終駅です。
噂によるとその昔は海賊の隠れ家があったと言われているみたいだ・・・。

何をしに・・・・
posted by 港月見 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ┣香港旅行記6

2005年12月20日

赤柱市場のカフェで暖まる(ホッ)

食事中も多量の雨が地面を濡らしています。
1時間位、食事の時間を取っていましたけど雨はあがりません・・。
そろそろ次の場所に移動をしていきたいんですけど、今回は香港島東側からのバスで
帰りたかったのでバス停を探すのに、この雨は困りものです。
続きを読む
posted by 港月見 at 22:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | ┣香港旅行記6

2005年12月17日

今年2005年の年末は海外脱出組が過去最高とあったけど・・

こんにちは港月見です。

日本全土に寒気がやってきて寒い日が続きます。
東京も雪が降っていないだけで最高気温が5度と寒く、外での作業に
体が辛くなってきました。

土曜日は先週に続いて朝の番組でミクロネシアを放送しています。
暑っつい南国を観ていてそろそろ旅行に行きたい虫が騒いできました。
しかもニュースなど観ているとタイトルの通り年末に海外で過ごす人の多さに
日本は本当に不景気なの?と疑問を持ったりしてしまいます(笑)
↑多分ひがみなんでしょう〜。

1月に安いツアーなどないか探していたら
普段では価格で利用する事が多分ないJTBにパラオのツアー
紹介されていたので、危うく申し込みをしてしまいそうでした。
寒い時期に南国の絵は辛いよなぁ〜。
posted by 港月見 at 13:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | □Travel:旅行全般

2005年12月16日

赤柱での食事を・・by動画つき!

お食事の時間です。
続きを読む
posted by 港月見 at 22:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ┣香港旅行記6

2005年12月13日

赤柱市場で大雨に・・。

バス停から降りる時に雨はあがっていました。
全員が赤柱市場の前で下車して行くのをギリギリまで観ていると
欧米人だけしかいません。
赤柱市場を歩いている時にも日本人には出会う事はなかったけど、
ホテルに沢山いた日本人は何処へ行ったのだろう?

続きを読む
posted by 港月見 at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | ┣香港旅行記6

アクセスの多い人気記事?