2005年03月31日

タイの簡単な詳細です。

タイの簡単な詳細です。
タイ詳細はこちらへGO!
posted by 港月見 at 12:09 | TrackBack(1) | □Travel:旅行全般

2005年03月30日

暑いバンコクにも競馬場はある

サワディークラップ!

初日、MBKへ行く途中にBTSの駅から競馬場が見えたので
思わずシャッターを押してみました。
バンコクの競馬場は土日に開催しているらしく
写真を撮影した日は平日の為、馬場内でゴルフをしています。



続きを読む、写真を見る。(^o^)
posted by 港月見 at 22:54 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ┣タイ旅行記4

2005年03月27日

バンコクにて深夜の恐怖:4度目タイ

サワディークラップ!

深夜とうとう来ました。(以前カキコしましたが)
腹痛です。明け方お腹の中をかき回されたように痛い。
トイレにも何度も行きましたが最初の一度だけお世話になり
その後は行ってもお世話にはなれませんでした。

この脂汗と痛みは本人にしか分かりませんねぇ〜。
相方は気付かずに寝ていました。
対処法は続きを読んで_(_^_)_
posted by 港月見 at 22:43 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ┣タイ旅行記4

2005年03月26日

クレジットカードの保険が

先日ニコスのカードに付いている
〔海外傷害保険〕について書きましたが
今朝ポストを見るとニコスより手紙が届いていました。

内容は今月末で会員の家族に対しての家族特約が無くなる通知でした。
無料で付いていた保証ですから仕方ないですかねぇ〜。
こうなると相方にカードを作ってもらうか何か対策を考えないと
いけなくなりました。
posted by 港月見 at 10:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | ┗マイレージ関連ネタ集

ANA全日空が好きなのは3

こんにちは!

全日空(ANA)以外にもマイレージを始めている私達ですが、
クレジット機能付きですと年会費が1万円チョットするのが
多いので、マイレージ会員だけにしています。

ま、海外旅行傷害保険をその都度かける事を考えれば
年3回位の旅行で元は取れそうですけどね。
でも貧乏な私達は旅行に年3回行く保証も続きを読んで〜。
posted by 港月見 at 09:42 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ┗マイレージ関連ネタ集

2005年03月25日

シーロムでの夕涼み?:4度目タイ

サワディークラップ!

楽しい食事を終えた後に珈琲を飲みに行こうと誘われ
スターバックスに行きました。(バンコクに来て迄行くとは…)
エアコンで冷え切って体をHot珈琲で温めたかったみたいです。
それと『日本人は綺麗なお店でないと入店しない』と
他の日本人バイヤーに続きを読んで下さいまし。
posted by 港月見 at 15:24 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ┣タイ旅行記4

2005年03月24日

ANA全日空が好きなのは2

こんにちは。前回のつづきです・・・。

ただクレジットカードを作ると言っても
JAL系にするのかANA系にするのかと悩んでしまいます。
(この時点でJASは検討していませんでした。スミマセン)

ANA系だとクレジットカードを利用して貯まったポイントの
マイレージへの交換が1ポイントから出来ました。(記憶では)
対してJAL系は最低数百ポイント以上と記憶しています。
この辺は10年前以上の記憶なのでご了承下さい。
今はシステムが違うみたいですのでANAJAL
サイトにてご確認下さい。

最初は郵便局とのANAカードを作りましたが
家族カードが作れない為に一般カードにしました。
カードを作ってからの買い物は全てクレジットカード、
最低価格はジャスコでの300円代もあり、
会社での買い物も利用させて頂きました。
その為か結構貯まりました〜。

私達は・・・続きを読んで下さい。
posted by 港月見 at 17:02 | Comment(3) | TrackBack(2) | ┗マイレージ関連ネタ集

ANA全日空が好きなのは1

こんにちは。
(一人休憩でしたので書いてみました)

以前『全日空〈ANA〉が大好きだぁ〜』と書いてみましたが、
何故好きかを書いてみたいと思います。

理由はとても簡単で、「フライトマイレージが貯めやすいから」
貯めやすかったら正直他の飛行機になっていたかもしれませんね(笑)
マイレージを意識し始めた2回目の搭乗の時は
ツアーでも半分マイルが貯まる為に必死で得なのを探しました。

日本の飛行機会社を含めて、ほとんどの会社でのマイレージ
有効期限は3年以内が多かったです。勿論現ANAもそうです。

マイルを貯める為に何が一番早いか?を考えてみました。

1.飛行機を乗り続ける。
2.クレジットポイントを交換する。

私には今でも2つ位しか浮かびません!。
1番は年に数回しか飛行機に乗らない私には期限切れになり×。
しかも出張なんてある会社ではないので貯まりません。
2番でしたらと思いカード会社を調べてみまくりました。

つづきは次で

ANAマイレージに興味有る方はどうぞ


【タダで海外旅行に行く、マイレージ獲得の超すべて】なる本です。
posted by 港月見 at 13:26 | Comment(5) | TrackBack(3) | ┗マイレージ関連ネタ集

2005年03月23日

こんなサービスが笠松競馬と南関東四競馬

こんにちは。

旅行話だけでいい〜と言う方は
たわいもない競馬の話ですので飛ばして下さい。

数日前にスポーツ新聞に
笠松競馬がインターネットにて馬券の購入と
パドック&レースをネットにて配信するような記事がありました。

関東圏には南関東四競馬場(大井、船橋、川崎、浦和)


「続きを読むぞ−」はこちらから
posted by 港月見 at 23:33 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | □株式&マネー

バンコクにて最初の夕食:4度目タイ訪問

サワディークラップ

タイ、バンコクでの初日の夕食は中華系のレストラン
「ソンブーン:建興酒店」に行ってきました。
食欲は暑さのせいで、いつも無く適当に食べています(笑)
が、今回は彼女達のすすめでココにしました。

続きをご覧下さい・・・。
posted by 港月見 at 22:43 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | ┣タイ旅行記4

アクセスの多い人気記事?